ドールショウ37

というわけで、行ってきました。でも、今回は当日にコミティアがかぶっていたので直行したわけではありませんが・・・。今回、たまたま欲しい本があったのでコミティア優先でした。そんなわけで、ビッグサイトに行ってコミティアのサークルを回った後に、ゆりかもめで竹芝桟橋まで行って都産貿というルートです。本当は、ビッグサイトではトレフェスもあったので、そっちも回ろうか考えましたが、ディーラー事前チェックで、特に欲しいガレキがなかったのでスルーしました。
結局、1時ぐらいに現地着で適当に散策です。
そんなわけで、適当にレポなど。まずは企業系から。
今回はアゾンはさほど新製品などはなかったです。大きいのはルルナ2ndぐらいでしょうか。鎌をもったバージョンも展示されていましたが、同梱物には含まれていなかったので別で使うものなのかも知れませんが・・・。
b3528.jpgb3529.jpg
あとは、PNMでみなみ先生2ndに、ちいかの特別デザイン品とか、謎の友達?とか。あと、展開中のどうぶつさんシリーズでリアンですね。
b3530.jpgb3531.jpg
b3532.jpgb3533.jpg
その他は7月展開のアウトフィットなど。浴衣も新しいのが出てますが、本当に7月に販売されるかどうか、が重要なんですよねぇ。メイド服とかはかわいいデザインでいいと思います。
b3534.jpgb3535.jpg
b3536.jpgb3537.jpgb3538.jpg
b3539.jpgb3541.jpg
b3540.jpgb3542.jpg
あとはWFで発表されていた、まどかなど。
b3543.jpgb3544.jpg
b3545.jpgb3546.jpg
アゾン以外の企業ですと、RoseMoonからショウコ、ショウタという50cmドールが展示、販売されてました。一応、男の子?の50cmドールって初めてかも? このブースにオビツの百合紗が展示されてましたけど、関係あるんでしょうかねぇ。まぁ、Dollceでも一時的に展示してたから、単に場所を貸していただけかもしれませんが。
b3547.jpgb3548.jpg
b3549.jpgb3550.jpg
このほか、リボルブというメーカーから、オビツ11ベースのドールと50用のヘッドの展示がされてました。オビツ11ベースのドールの方はかなりかわいいと思います。特に猫っぽい足飾りとかがいい感じです。
b3551.jpg
b3570.jpgb3552.jpg
あと、Dollceで受注中の麻奈も展示してました。
b3553.jpgb3554.jpg
その他は、ママチャップトイで受注してる、みみるとれみるが展示してたぐらいでしょうか。
b3555.jpg
最近は、オビツ系の素体を使ってオリジナルのドールを作るところが多いですね。
あとは、回っていて可愛かったディーラーさんのドールなど・・。夏向けの服でも買おうかなと思ったのですが、あんまり欲しいものがなかったので、1着だけ買っただけでした。
b3556.jpgb3557.jpgb3558.jpg
b3559.jpgb3560.jpgb3569.jpg
b3562.jpgb3563.jpg
b3564.jpgb3565.jpg
b3566.jpgb3567.jpg
b3568.jpgb3561.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です