オビツ製作所 まふゆ

届きました。早速軽くいじって写真を撮ってみましたが、まだデフォ服着せてなかったり・・・。
b3578.jpg
毎度のことながら、パッケージが凝っているのですが、今回は特にパッケージがかわいいです。
b3571.jpgb3572.jpg
このドールはアイはペイントタイプですが、これは普通のアクリルアイの表面にペイントがしてあるものです。
b3574.jpg
そんなわけで、普通のアイのように視線を変えられますので、暗いところでも目がきちんと見えるペイントアイと視線変更などの自由度の高いドールアイのいいとこどりをしたようなアイですね。アゾンで採用してくれれば、キャラドールでも視線変更できたりして遊べる幅が広がるのに・・・と思います。
最初の写真はちょっと視線変更していますが、デフォはこんな感じ。ちょっとそのままだと視線が定まらない感じなので、直した方がグっと良くなりますね。
b3573.jpg
某所でアップした写真と微妙に、というかかなりカブってますがw、まぁ休みになったらもうちょっといじって写真を撮りますか。
b3575.jpgb3576.jpgb3577.jpg
ちなみにヘッドはかなり大きいです。DDサイズでも大きい部類になる感じでDDH-01ほどではないですが、それに近い感じ。最初の写真のツインテのウィッグはボークス製のDD用ですが、ぎりぎり入る感じです。そのためか、いままでのオビツヘッドと比べてかなり年齢が低く見えるヘッドですが、この系のヘッドはいままではボークスのDDH-01ぐらいしかなかったので、選択の幅が広がっていいんじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です