というわけで買いました。初代のノーマルなのはさんは固い頭でしたが、今回は植毛です。正直、フィギュアでもなのはさんの前髪の解釈はいろいろあったりしますが、謎の売り文句の超絶植毛とかいうので再現とかあるので、そこらへん踏まえて適当にレポ。
素体はオビツの27素体です。グローブのペイントがある持ち手と開き手のオプションとノーマルの手、あとはツインテールにつけるリボンとレイジングハートが付属です。レイジングハートはちょっと柄が太いので、ノーマルなのはさんとかには持たせることはできません。なおレイジングハートの後ろ部分は可動しますので、ブーストした状態としない状態を作れます。結構まともなできですね、これ。
リボンは最初っから髪の毛に付いているわけではなくて、自分でつけることになっています。リボンの根元にスナップボタンがついていますので、テールの根元を縛る感じで止めます。リボンの長さは余裕がないので、付けるのにちょっと苦労しますが・・・
なお、今回もオビツ素体ベースなんで、はやてと同じように首グラグラです(;´Д`) なんとかならないんでしょいかねぇ、これ。
植毛は、うーんどうなんでしょうね。超絶というわけでもないような・・・。某所のトルゥートレース(笑)というわけではないですが、微妙。超絶というぐらいだから、この手のツインテールの植毛の欠点の、後頭部の植毛をなんとかしたのかとおもいきや、そういうわけでもないですし。まぁ、アホ毛じゃないですが、前髪の髪の毛が分け目から植毛してるのは凄いかも。ただ、全体的にはボークスDDなのはさんのウィッグの方が再現性が高い気がします。特に前髪ぱっつんも気になりますしね・・・。
服の方は袖の飾りはPVC造形で、インナーの模様は印刷と金具です。ジャケットの模様はちゃんと布になってますけど、そんなに破綻しているわけでもないから許容範囲かな。できは良い方だと思います。ブーツはソフビになっていて、ちゃんと足から脱げるようになっています。
全体的にはいいできじゃないでしょうか。でも、超絶なんたらという煽りはいらないと思いますけどねw フェイトそんも注文済みなので、届くのが楽しみです。
あとは適当に写真をぱらぱらと。
主にドールや電子工作関連を中心にしたブログです。
白衣装を白背景で撮るとは中々難しい事をしますね。はやては黒いし・・・。
こういう時は背景の照明と被写体の照明を別に用意して、背景の照明の方を強くすると、所謂背景の白飛ばしが出来きます。
以前スタジオ撮影をした時に、照明のスタンドをそのまま背景にして、完全な逆光の状態で、カメラ側からストロボを弱めに炊いたら、うまくいきました。
うーん、やっぱりドールはいい被写体になりますねぇ。いいなぁ・・・。
靴底のMADE IN CHINAが惜しいですね・・・
背景は適当な手持ちの白布なんで、あんまり考えてないですw
写真用の背景用の紙とかあるようですが、そういうのを使った方がいいのかな・・
本当は殺風景なんで、もうちょっと凝った背景にしたいんですけどねぇ~。でも、一部屋人形部屋を増やさないと、だめそうです。
>以前スタジオ撮影をした時に、照明のスタンドをそのまま背景にして、完全な逆光の状態で、カメラ側からストロボを弱めに炊いたら、うまくいきました。
うちの狭い部屋じゃできないです・・・
ちなみに背景布の後ろは窓だったり。