DDギャザリング2014

というわけで、のんびりと行ってきました。そんなに欲しいものもなかったので、いつもと同じぐらいに秋葉原に行って並んでたら、今回は受注が多かったせいか、えらく店内に入るまでに時間がかかったり・・。もうちょっと早く来ればよかった・・。買えればいいかな、と思ってた真のチェックMYノートの服は受注が余裕だったのでよかったですが、結局ほとんど受注だったので、持って帰ってきたのは、新しいアイだけだったという。
新しいキャンディと未来も、うちにMDDのキャンミラがいるので悩みましたが、月末にミクが来ることが確定しているので我慢我慢。
そんなわけで、新しいMタイプと秋葉原限定のNアイを買ってきましたので、適当に参考に撮影。Mは個性的ですがNは今までとあんまり代わり映えしないですね。
Mタイプ 22mm るり
b4268.jpg
Nタイプ 22mm るり
b4269.jpg
あと連休は久しぶりにウィッグを染めてました。ラジ館OPENのときに買ってきたドールポイント限定のウィッグですが、微妙に毛量も少ないので、質的にはそんなによくなかったり。もうちょっとなんとかならなかったんですかねぇ? というわけで、あえて買う物でもないかと思います、と私的感想。
白は特に下地が目立つのでどうしたものかと思っていたのですが、そのまんま放置するのもモッタイナイので、手持ちのSDN樹脂染料で染めてしまいました。ウィッグで使っている繊維は耐熱の化繊なんで、普通の手芸屋で売っている綿などを染めるものは使えないので、これを使っています。染めた色はねずみ色ですが、写真にすると青みがかってみえて、結構いい感じです。ちなみにSDNは染める色によっては、千早のデフォルトウィッグみたいに毛先からヘッドに色移りするんで、使うときは自己責任で・・・。
b4270.jpgb4271.jpgb4272.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です